2008年03月10日

古都

 奈良と京都。どちらも素適ですね。

 テレビの”ドライブでお出かけ”みたいな(←アバウト過ぎface002)番組で
 奈良を訪れていて、いいな~~。奈良行きたいなぁ・・。と
 思いました。

 個人的には春は奈良・秋は京都がいいです。
 (何かコマーシャルやどなたかの日記とかに
 影響・洗脳されてるんでしょうかface01



同じカテゴリー(思う)の記事
 久々に学びモード (2021-02-21 16:59)
 「3月のライオン」コラボポスター (2015-09-11 14:01)
 今日の一句(008)と1月振り返り (2011-02-01 12:01)
 今年の目標と去年の目標振り返り (2011-01-07 00:44)
 今年の目標 (2010-01-06 14:08)
 今年の目標 (2009-01-05 10:11)

Posted by haihai30's  at 16:10 │思う

この記事へのコメント
一年と少し前、11月のことです・・
マレーシアから、大人子供あわせて、30名ほどを日本へ招きました。
秋の京都、金閣寺・嵐山は紅葉がとてもきれいでした。
紅葉のないマレーシアの皆さんが感動していたことが思い出されます。

「古都」と言う響きが素敵です。
ことしは、春の奈良へ行ってみようかな・・
Posted by 井上政彦 at 2008年03月10日 17:51
奈良=鹿。

京都=清水寺。

小学生時代から未だにこの公式が崩されない(笑)
Posted by しましましましま at 2008年03月10日 19:51
井上政彦さん、コメントありがとうございます!

>紅葉のないマレーシアの皆さんが感動していたことが思い出されます。
紅葉に感動するのは日本人独自の美意識ではなく、
共通なんですね。
その時の事を、皆さん今も覚えて下さっている事と思います。
何かに感動できるって素適な事ですね。

しましまさん、コメントありがとうございます!
>奈良=鹿。 
>京都=清水寺。
>小学生時代から未だにこの公式が崩されない(笑)

でも、確かにそうですよね(^^)
奈良と鹿といえば、鹿と童子?をイメージしたマスコット
何かと話題になってますね。
Posted by haiqoo at 2008年03月11日 22:50