2016年10月24日

べっぴんさん 感想

 

 朝ドラの「べっぴんさん」”視聴率が・・”とか言われてますが
 私は楽しく見てます。

 おしめの作り方を教えてもらおうと探し回って漸く
 明美さんにお願いできたけれど、断られてしまう(が先週末まで)
 でも、待ってくださいと追いかけて ”私の考え間違ってますか?”と
 再度トライ。
 言いたい事をなかなか言えず「なんかな・・・なんかな・・・」だった
 すみれちゃん(主人公)が、少しづつ成長している、頑張ろう、変わろうと
 しているのが伝わりました号泣


 明美さんとの会話の中で、自分が恵まれていた事に気付き
 知らない内に誰かを傷つけていた事に気付く。
 そういう事はたくさんあるし、その逆もまたあるという、
 元女中頭のきよさんの言葉が優しかったです。


 女学校時代の友達を、探し探し訪ねた時に他の家は
 大人用の着物を干してある中、子供用の着物が干してある家を
 「ここかな?」と目星をつける、友達にも小さい子が
 いるであろう事、子供を抱えて同じように大変という事が
 伝わると(時代が時代なので、みんな大変ですが)思いました。


 続きが楽しみです元気

 

 

 
 

 


 

 
 

 
 



同じカテゴリー(日々)の記事
 アニメの方のカレンダー 「ハイキュー!!」 (2020-12-18 21:27)
 ハイキュー!!アニメ  (2020-11-01 21:41)
 ハイキュー!!のカレンダー 買えるかな?(汗) (2020-09-22 21:22)
 ハイキュー!! (2020-07-22 22:26)
 Vリーグの試合を観に行って来ました! (2019-12-05 10:12)
 せなけいこ展に行ってきました (2019-11-11 19:48)

Posted by haihai30's  at 16:58 │日々